深呼吸する。

アクセスカウンタ

zoom RSS もらったお菓子

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日、西山神社で買った干支の置物が入れてあった袋からお菓子が出てきた。
宮司さんが入れてくれたんだ!
こういう心使いはうれしいですね☆
器は私がず〜っと昔に作ったものです。
年末の掃除の時に出てきたので使ってみました。(^^ゞ

『新春超歴史ミステリー古代ローマ1000年史!!空前の巨大帝国全解明スペシャル』
これ、面白かった〜(^o^)
特にこれといったテレビ番組がなくて、たまたまつけていただけだったのですが、6時半から11時までの4時間半、うたた寝することなくしっかりみてしまいました。
というか、目が離せませんでしたね〜
私が高校生の時にこの番組があったなら、もっと世界史が好きになったはずです!
残念!!!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
快調に更新してますね!
番組みましたよ〜!ほんとにこういうTVで勉強すれば
いいのにと思いました!(苦笑)そして日本史世界史と
分けず全て西暦で教えれば海外と日本の動きが立体的に
よくわかりますよね!(日本史の部分は和暦の併用でも
いいと思いますが)お皿いい雰囲気だと思いました!
ケイ
2008/01/04 00:46
>ケイさんへ

ケイさんもみましたか!
教科書で勉強するよりずっと頭に残りますよね。
「世界国家」を実現するに至った理由とか、古代ローマとキリスト教の関係とか…
いろんな出来事が自分の中で繋がっていくと、歴史はどんどん面白くなっていきます。
日本史を西暦で…いい考えだと思います☆
元号で書かれたらもうチンプンカンプンです(笑)
しろっぷ
2008/01/05 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
もらったお菓子 深呼吸する。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる