深呼吸する。

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車

<<   作成日時 : 2008/01/19 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

長崎で『電車』というと路面電車のことです。
まさに“市民の足”といった存在で、運賃は100円均一、1984年(昭和59年)より変わっていません。

長崎駅前の歩道橋の上、カメラを構えている電車マニア&観光客をよく見かけます。
この場所で私も写してみたくなりました。(^^ゞ

画像


画像

*EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃は仙台に住んでいて、当時は仙台にも路面電車があったのでなんだかとても懐かしい光景です。
電車の形もほとんど同じ印象かな....
とても好きで、一人で乗って冒険(?)したものです。。
ささ
2008/01/20 20:41
こんにちは!
路面電車もエコで見直されつつありますよね!
環境に優しい乗り物ということで!
ところで、ベランダは外ということで、
×ではないのですか?!△って、やさしいですね!
ケイ
2008/01/20 22:02
>さささんへ

長崎電気軌道は各地の電車を譲り受けていて、その中には仙台から来た電車もありました。
他のに比べて、座席が高かった記憶があります(^-^)
私は最近あまり乗る機会がないのですが、さささんの思い出の電車、今でも走っているかもしれませんよ!

>ケイさんへ

あちこちで姿を消している路面電車ですが、長崎ではまったくその気配はありません☆
環境に優しい…ホントですね!
いま気づきました(^^ゞ
ところで、ベランダに出していたのは花だけで、私は部屋の中に入っていたから△かなぁ〜って(笑)
しろっぷ
2008/01/21 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車 深呼吸する。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる